子供の肌がカサカサ?保湿剤で予防と対策

IMG 8823 e1547388324218 - 子供の肌がカサカサ?保湿剤で予防と対策




子育て主婦は時間が無いです。

1人の子供をみてるのも、2人みるのも大変。

ところでお子さんの肌はかさかさしていませんか。

幼児の場合、背中にかきむしった痕はありませんか。

保湿剤で予防と対策をしましょう。

子供の肌がカサカサしてる

子供はカサカサ肌になりやすい

子供はは乾燥肌になりやすいって知っていましたか。

小さいうちは皮膚がまだまだ発達段階にあるので水分が保たれにくく、汗で水分が喪失しやすいそうです。

9effd0f864ae784d5285f6b0751d2846 300x204 - 子供の肌がカサカサ?保湿剤で予防と対策

_Marion / Pixabay

長女は軽い乾燥肌で、冬になると頬が真っ赤になって医療機関にお世話になりました。

次男の場合はヨダレが多くなり、常に湿った状態が続いてしまい顔から顎にかけてザラッザラに。

お風呂あがりになると顔周辺に手を伸ばそうとします。

赤ちゃんのお腹を手のひらで触るとザラっとしていませんか。大人も乾燥肌があれば痒くなりますよね。

赤ちゃんも痒いのかもしれません。

子供のカサカサ肌に対策を

我が家では乾燥肌の長女と次男に保湿剤を塗布して対策しています。

保湿剤は入浴後10分以内に保湿剤を塗布しないと保湿効果は一気に下がるそう。

でも私1人で子供3人を入浴させると、風呂から上がった後のケアを10分以内にする余裕は全くありません。

寒い日は早く着替えたくて保湿どころではありませんし。

と悩んでいたら!!

お風呂でできる、カサカサ肌対策

昨年我が家にぴったりの保湿剤を見つけました!

ビオレから濡れた身体に使用できる乳液が発売されていたのです!!

浴室内でお風呂の延長として塗布できるので、子供が拒否するスキを与えません!

しかも体に付着している水分を一緒に塗り込む感じで、お風呂上がりの肌がモッチリします。

忙しい子育て中にぴったりの保湿剤です。。

今では大人も一緒に使用しています。

注意点としては、幼児が面白がってポンプを押しすぎることがあります。

初めに教えておきましょう~。

乳液が付いた状態で濡れた場を歩くと滑ります!!!!足の裏には塗布しないよう気を付けてください。




YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。