FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介

IMG 8853 1 e1545665094959 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介




パソコン超初心者のワードプレス作成時間と初期費用

パソコン超初心者がワードプレスに投稿するためにどれぐらいの時間が必要か。
私は・・・40時間かかりました。

アメブロやはてなブログは登録を済ませれば、あとは記事を書くだけです。

無料ブログだからお財布事情を考えずに断念できます。

しかしワードプレスは初期費用が必要です。

参考までに記事投稿までに支払った費用がこちら

・ドメイン作成 約1,300円/年契約
・サーバー登録 約15,000円/年契約
・ストーク導入 約10,800円
・ココならで質問 4,000円

合計      約31,100円 

 

ワードプレスはパソコン初心者にとって記事を書き始めるまでが大変です。

問題にぶちあたっては様々なサイトで検索。

その問題を解決するために検索。

その解決方法を解読するため単語を検索。

赤ちゃんが寝たその隙間時間に家事をして検索。

ワードプレスは一筋縄ではないです!!しかし達成感は涙物!!

9c084b57dea4246b11476f39b2d89162 300x212 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介

ijmaki / Pixabay


bgt?aid=181224662800&wid=001&eno=01&mid=s00000008659011009000&mc=1 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介

0 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介

パソコン初心者のワードプレス難易度

ワードプレスは基礎作りが難しい

この記事は作成方法を詳細に記しているわけではありません

尚且つ私はパソコン初心者なので、明確な説明もできません。

しかしパソコン超初心者にとって、どれほどワードプレスの立ち上げが困難かお伝え出来ます

絶対攻略できないゲームのボスが次から次へ迫ってきます。

超パソコン初心者のならではの疑問点やうっかりした点ばかりでした。

ワードプレスの記事作成方法はグーグル検索すれば解決します。

しかしワードプレスの基礎作りは1つのサイトでは解決します。

つまり基礎が仕上がれば、パソコン初心者でもワードプレスは扱えます

ワードプレス作成のための契約は簡単

色々な記事を参考にするとワードプレスでブログを作成するためには、

①レンタルサーバーの登録 ②ドメイン契約 ③ワードプレスをインストール をすればいいと分かりました。

サイトを確認しながら登録を済ませ、ここまでは難なく終了。

「なぁんだ。簡単じゃん。私結構やれるかも~。」と思っていました。

しかしここからが本格的な山登りだったのです。

FFFTPにログインできない

FFFTPとは

ここまで済ませると『FTP』という単語を多く見かけるようになります。

FTPって何ですか?

どうやら”ワードプレスとサーバーを繋げるもの”ようです。

そもそもサーバーという意味がよく分かりません。

サイトに書いてあるようにFTPのFFFTPというソフトをインストールしました。

FFFTPにログインできない時の解決法

しかしFFFTPの設定がうまくいきません。ここで何時間も時間がかかったのです。

結局設定が出来ない原因はパスワードの不一致でした。

①②③の工程で私が作成したパスワードを指定されていると勘違いしていたのです。

FFFTPの設定で必要なパスワードは、サーバー導入後にメールで受信した『サーバーアカウント設定完了のお知らせ』内にある、FTP用パスワードでした。

ちなみにこの時点で私はFTPの意味を理解しておりません。

分からない単語ばかりです。

丁寧に1つずつ単語を理解しないと、自分が今どの問題を解決しているのかも分かりません。

パソコン初心者は、単語の検索も怠らない方がゴールへの近道です。

 


bgt?aid=181225664692&wid=001&eno=01&mid=s00000001642007018000&mc=1 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介

0 - FFFTPにログインできない原因と解決法をご紹介




YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。