初心者が作る、子供がつまらないyoutube動画。

IMG 9076 e1547288492565 - 初心者が作る、子供がつまらないyoutube動画。




パソコン初心者の私。

いつか、『病院で泣きじゃくる子供の恐怖と、親の負担が少なくなる動画を作成したい』という目標があります。

いつか満足のいく動画を作るため、コツコツ動画というものを撮影しているのですが。

結構時間がかかるし、完成度をあげると思うと大変。

お試し動画を長女に見せたら、つまらな過ぎて消されました。

子供が好きな動画を作る方法

子供が好む動画のポイントとは

私はyoutubeに関心が無いタイプの人間でした。

長女はyoutube大好き。

子供はyoutubeが大好き。

私は子供が観るアニメを一緒に観れるタイプです。

ドラえもん・ドラゴンボール・クレヨンしんちゃん。

今でも熱中して過去の映画を観れます。

だけど・・・。子供がyoutubeにはまるポイントが掴めない!!

試作(と言いつつ、youtubeにアップロードしました)を数本作って、うちの子供に見せました。

反応ほぼ無。

”おままごと”動画を作ってみたら、半分観る前に止められてしまいました。

これが我が子が止めた『つまらない、おままごと動画』です。

長女が熱中する動画を横目で見てみると、いくつかのポイントが解りました。

・短いスパンで起承転結が繰り返されている。

・効果音が多い

・カラフル

今はこれぐらいしか分からないですね。

得意分野で動画を作ってみる

気が付いたのは、私は子供の頃”おままごと”をあまりしていない女子でした。

だから無理して”おままごと”をしても、楽しい作品は制作出来ないのかも。

 

だけど、アニメは大好き!!

少年向けアニメが特に好きです。

ということで・・。

結局ポケモン動画制作に戻ってみました。

効果音も”ダンジョン”ぽい音を探してみたり、結構楽しい。

けれど撮影が下手過ぎて、”手振れ”みたいになってしまいますね。

子供が面白いって思ってくれる動画の制作は難しい。

 

さて、ドラえもん のび太の夢幻三剣士でもみようかな~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。