ブログタイトルの変更が反映されない件

bcd0503d3add36d2c4445502176e8154 e1547652193528 - ブログタイトルの変更が反映されない件




ブログのタイトルは安易に変更しないほうがいいです。

そしてブログ記事タイトルも・・。

真実はグーグル様しか知らないのです。

検索順位をあげたい

私はアメブロなどでブログ運営をしていません。

どこかの誰かが検索エンジンで私のブログ記事を見つけなてクリックしないと、

インターネットに埋もれた記事になってしまいます。

頑張って作成した記事ですし、『つわりで悩んでいる方』『産後のメンタルで苦しんでいる方』『産後の発熱』には特に読んでもらいたい。

(私が見つけたい答えがネットで見つからなかったから・・。)

検索順位のあげ方

だからグーグル検索した時に、なるべく私の記事が”上の方”にあるようにしたい。

どうすれば上位記事になるかと言うと。

ざっくり一行で→タイトルから記事の内容全てにおいて、しっかり内容のある記事にする。

 

そうするとグーグル様のコンピューターが私の記事を【良い記事】と判断して、検索上位にあげてくれるそう。

or

めっちゃ人からクリックしてもらうブロガーになる。

 

まぁ私は一般人ですから、良質な記事を心がけるしかない。

ブログタイトル変更した理由

4ee3fe92185ff60157d50b8152eec4fd 300x200 - ブログタイトルの変更が反映されない件

Pezibear / Pixabay

ブログ作成のためにタイトルや管理者の名前が必要でしたが、良い案がありませんでした。

そこで仮としてブログタイトルを『3人子育て生活』、管理者を『ukkanri』としていました。

最近良い名前を思い出したんです。

私の父は、インターネット社会になる前、【無線】を趣味にしていました。

毎日夜になると『私はア キ ビ ン です』と何度も言って、無線で誰か通じれる人はいないか探していました。

特殊な免許が必要な無線もありましたが、資格も取得していたようです。

アマチュアカ―レーサーとして日本1位になったり、アマチュアゴルフも日本大会優勝。

とにかく趣味が多く、突き詰める男でした。

 

それって・・私に遺伝してるっぽい。

 

 

「は!!!いいじゃん、その名前!!」

 

そうです。

だから『AKIBIN Jr』なのです。

そこで管理者名とブログタイトルを変更しました。

私の記事が見つからない

私は6日前からブログの大幅修正作業に取り込んでいます。

検索順位を上げるため、記事タイトル、内容、構成全てに修正、あるいは削除に取り組んでいました。

そんな中、2日前に友人とランチした際、一緒に『産後熱を出した記事』を探したのですが見つかりませんでした。

実は以前『産後 発熱』で検索すると4位だったのですが、検索してもしてもどこかに消えてしまっていました。

 

「めっちゃ悲しい・・・。」と思っていただけで、深刻にその時は思っていなかったのですが・・。

ブログ記事タイトルが反映されない

bcd0503d3add36d2c4445502176e8154 300x233 - ブログタイトルの変更が反映されない件

ijmaki / Pixabay

本日「つわり 軽くなる 鍼」で検索してみました。

実はこの記事も27位ぐらいの検索順位になっていたはず。

これでも新人としてはかなり上の方だと自分では思っていました。

しかし更に上位の検索記事にしたかったので、修正を施したあとなのですが。

 

無い。

無い。

あった!!!

35位!!?

というか気になるのは順位よりも記事タイトル。

記事タイトルが変更されていない!!

ブログタイトルも!!

つまり修正したのに、何も反映されていない割に、ランクが落ちている。

ブログタイトル反映には時間が必要

グーグルさんに連絡はとっていませんが、

他者の経験を見てみると、ブログタイトル変更すると反映まで数日の時間がかかるそうです。

私が修正を始めをてから6日経過しました。

まだ様子を見た方が良さそうです。

タイトル変更の反映に時間がかかるのであれば、もちろん記事タイトルの反映も時間がかかると私は思います。

こちらは判明したらフィードバックコメントしますね。

『7日目に反映されました!!』

7日目に fetch as google にフェチって、その8時間後には反映されたのです。

時間の経過なのか、 fetch効果かはわかりません。

私の心配は管理者の名前変更

私・・。

記事タイトルだけでなく、ブログタイトル、そして管理者名も変更しました。

全て変わってしまったということです。

そういえばグーグルアナリティクスかアドセンスか、どのタイミングだったのか思い出せないのですが。

名前の登録か修正をした時、警告文を読んだ覚えがあるのです。

『実際の名前が安易に変更できないのと同じで、登録名も安易に変更できませんがよろしいですか。』

みたいな文章。

 

やっちまったよぅ!!

私の大幅修正のせいで、私のブログ記事の格が下がったら、結構悲しい・・。

『ペナルティ』というワードも見かけます。

まぁブログアップを始めて1か月ですから・・・。

開始して半年でペナルティもらうより、今のうちに痛い目見たいぜ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。