子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

35cf156b788bb91f75856ec31672157a - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑




〇旅行したい

〇山梨富士吉田市に行ける

〇家族で温泉を楽しみたい

〇大きい富士山が見たい

〇贅沢な部屋がいい

〇ママだって癒されたい

お勧めのホテルがあります。

ホテル鐘山苑です。

夫婦+5歳、3歳、0歳を連れて、宿泊した時のレビューです。


客室露天風呂はおすすめ。1度は行ってみたい子連れで温泉

子どもに大きな富士山が見せたくて旅行の計画を立てました。

同時に産後数カ月が経過し、ママの私には癒しが必要でした。

以前子供2人を連れて客室露天風呂付宿に宿泊した経験があり、すごく子供に好評だったので温泉付き個室を検索。

沢山ヒットしましたが、その中でも

〇客室に露天風呂

〇部屋から客室露天風呂が見える

〇私が検索したホテルの中で1番大きい浴槽

〇屋上露天風呂からの富士山が絶景

以上の点から館内で温泉三昧することを目当てに、ホテル鐘山苑に宿泊することにしました。

湯話の間

という部屋に宿泊。

居間の大きな窓の目の前に客室露天風呂がありました。

赤ちゃんとパパは居間で遊び。ママとお姉ちゃん、お兄ちゃんは入浴。

お互いの様子を確認しながら温泉が楽しめます。

 

 

大浴場もおすすめ!温泉子連れ旅行

1日中温泉を家族で楽しみました。

屋上からの富士山の眺めは、是非ホテル鐘山苑の写真を確認していただければと思います。

ホームページそのままの富士山が見れます。

屋上以外にも大浴場があり、長男や長女を連れて行きました。

時間的に1組のお客さんとしか会わずに済み、岩場のお風呂に大満足!!

和室でお茶のサービス

離れにある茶室で、お茶と和菓子の無料サービスをいただきました。

客室からやや離れているのですが、丸1日をホテルで過ごすプランでしたので、ちょうどよいお散歩。

お茶室は赤絨毯が敷いてあり、目の前には川の激流が目と耳で感じられます。

IMG E8351 225x300 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

お茶室までの通路です。

茶室の周りは、丁寧に整えられた日本庭園が広がっています。

夫婦だけで歩きたい、綺麗な景色を家族で散策。

子連れ旅行おすすめの鐘山苑は水を感じるホテル

館内は至る所に水が流れています。

目と耳で水を感じながら過ごせます。

子連れの注意としては、子供から目を離すと水に落ちる危険があります。

それぐらい色々なところで水が流れています。

ロビーには錦鯉が泳いでいて、子供も興味津々。

 

水音って癒されるなー。

IMG E8338 225x300 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

湯話の間 夕飯は個室だったよー

私たちが宿泊した湯話の間では室内で夕飯はとれなかったので、個室に移動しました。

畳の部屋で、個室でしたから子供がいても安心。

赤ちゃんにゆりかごを用意してくれました。

食べ物の内容は季節で異なると思いますし、HPをご確認いただければと思います。

子どものコースも手の込んだメニューでした。

朝ごはんはビュッフェ

朝ごはんはビュッフェ形式になっていました。

かなりの量の朝ごはんが1人1人に用意されていて、+ビュッフェで食べ放題です。

長女はフルーツ女王となり、いつまでも果物を食べていました。

客室露天風呂で子供と花火を観たよ

これは計画外のハプニングでした。

なんと夜、家族で客室露天風呂を楽しんでいたら花火が上がったのです。

富士吉田市で花火大会が偶然あったんですね。

左手に富士山、右手に打ち上げ花火。

幸せ~。

0653b10efaa9baccf36b04b1da6b3c55 300x188 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

geralt / Pixabay

客室露天風呂を子供と楽しむ

富士吉田市の絶景を眺めながら、大きなお風呂で温泉を楽しみます。

子どもは何度もお風呂を楽しみたがります。

客室に温泉がついているから、何回頼まれても一緒にはいっちゃいます。

少し気になったのは、のぞき込めばホテルの駐車場が見れるんですよね。

あと、すごーーーーーーい遠い場所に住宅を確認できますので、強力な望遠鏡があればこちらを見れてしまうのかなと・・。

出しすぎ注意と言ったところです。

館内はベビーカーより抱っこ紐

広い館内は階段が多いイメージでした。

特に私たちの宿泊した客室は、ロビーから離れていたのですが、ベビーカーだとエレベーターを乗り継いだ記憶があります。

ホテルで太鼓の演奏に胸が激熱

ビンゴ大会と太鼓の生演奏がありました。

太鼓の演奏に感動して、圧倒的迫力に涙が。

光とのコラボレーションは圧巻でした。

長時間の車の移動には緊急トイレグッズ

車で移動される方は車内にあると安心です。
渋滞にはまった時に、これがあるのとないのとでは・・・。
ちなみに私の備蓄の記事でも書いているのですが、女の子は使用方法を事前に確認しておいて方がいいです。
女性の体型で使用するのは結構難しいかも。
例えばビニール袋に粉を散布するなど、各自で使用法を計画しておく必要ありです。

 

おすすめ子連れ旅行は客室露天風呂のホテル

35cf156b788bb91f75856ec31672157a 300x200 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

Kanenori / Pixabay

お風呂を楽しめるお子さんとの旅行は、客室露天風呂付ホテルがおすすめです。

 

リビングの目の前に露天風呂がある客室は珍しいので、ホテル鐘山苑は特におすすめです。

ホテルを去る時に、長男が声を出さずに涙を流しました。

IMG 9187 1 e1547698385249 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑
長男
思い出が素敵すぎて、離れるのが悲しい。

 

そうかい。そうかい。

また次もホテル鐘山苑に来ようね。

時間のギリギリまで客室露天風呂を家族で楽しみ、私たちはホテルを去りました。

絶対また行くぞ!!


bgt?aid=190228823360&wid=001&eno=01&mid=s00000005350001015000&mc=1 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

0 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑


bgt?aid=190228823401&wid=001&eno=01&mid=s00000005350008010000&mc=1 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑

0 - 子連れ旅行のおすすめは、客室露天風呂があるホテル鐘山苑




YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。