マウスピース矯正の効果 実体験を記録します

77c00678cfc31e6b065ab25066a76c28 e1550313609150 - マウスピース矯正の効果 実体験を記録します




マウスピース矯正の実体験記録です。

上の前歯6本のみ矯正。

見た目はリスの様な歯です。

実施前から2週間目までの記録はこちらを参照してください。

痛みや不快感、矯正の効果等を記載します。


マウスピース矯正痛い 不快感などの記録

マウスピース矯正14日目 硬い矯正に変更

マウスピース矯正を硬いものに初めて変更。

形は柔らかめの物と同じはずなので、痛みはないと思いましたが・・。

装着から1時間程度は痛みが継続。

痛みの強さは、初めて矯正を装着した時よりは大分軽いです。

また、外すのに力とコツが必要でした。

がっちり歯に密着しています。

柔らかい矯正と比較して、厚くなっているでの、唇の内側が不快です。

マウスピース矯正15日目 硬い矯正外れない

硬い物に変更した翌日に痛みは完全なくなりました。

ただ外すコツが掴めない。

いつも洗面台でマウスピースを着脱するのですが、夕飯前に外れなくなりました!!!

座って集中しながら外さないといけないことに。

 

6歳、3歳、8か月の子供たちが、口の中のマウスピースと格闘するのを凝視。

いつも騒がしい子供たちが、全員不可解な表情でこちらを見つめます。

IMG 9187 1 e1547698385249 - マウスピース矯正の効果 実体験を記録します
長男
取ってあげようか・・・。

い、いや・・。

IMG 9186 3 e1547698958712 - マウスピース矯正の効果 実体験を記録します
長女
いたいの?

い、いや。痛くはないけれど・・。

歯の裏側からなんとか空間を作って外しました。

矯正17日目

なんとなくマウスピースが柔らかく感じる。

矯正効果が弱まりそうと心配だったのですが。

 

ここにきて・・

歯並びが・・・

変化してきた!!

少しですが、歯並びが変わってきた気がする!!

やる気アップ!

矯正から24日経過

歯の動きよりも、歯茎の動きが気になる。

盛り上がったり、歯間の歯茎が凹んでいるといいますか。

見栄えが良くなった印象はないけれど、矯正の効果を実感できる。

ただもっと動かしたい欲が出てきた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。