お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

IMG 9612 e1551572750731 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。




6歳、3歳、0歳を連れてお台場で遊びました。

今日は「東京マラソンエキスポ」「ダイバーシティ」「ヒストリーガレージ」を周ります。

お台場に車で行きましたが、子連れドライブで知っておくべき注意点も記入します。


こどもとお台場へ!その前に子連れドライブの注意点

04ead9ba08f57c4e812299cf37dcf1f1 300x200 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

Pexels / Pixabay

今日は車でお台場です!!

時間に余裕をもって走ります。

信号待ちをしていると、「目の前の軽自動車のスライドドアが急に開きました。」

軽自動車の後ろには「ベビーインカ―」のマーク。

信号は青ですが、動きません。

スライドドアが閉まってから車は動き出しました。

 

 

これ、子連れドライブで絶対注意したいポイントなのですが。

車のドアロックは絶対閉める!! 

今どきスライドドアは、子供でも簡単に開閉できます。

 

私が長男1人の子育てをしていた時は、セダンを所有していました。

その時はオートロック機能があったので、ロックは無意識にしていました。

その後車を買い替えスライドドアに。

 

 

乗車して間もないとき、友人とその2歳の娘ちゃんを乗せました。

出発準備をしていた時に急にドアが開きました!!!

 

何が起きたか一瞬分からなかったのですが、娘ちゃんがどうやらスライドドアの開閉ボタンを押したらしいんです。

 

 

我が家の前の軽自動車もドアロックをかけておらず、お子さんが開閉ボタンを押したと推測します。

 

当たり前の話ですが、念押しで。

 

子連れドライブは、特にドアロックを確認!!

こどもとお台場へ 駐車場でガンダム発見

駐車場からすぐに見えました。

ダイバーシティのガンダム。

足元に行ってみます。

IMG 9598 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

こどもはガンダムを知りません。

鉄人兵団のザンダクロスに見えたらしい。

IMG 9597 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

かっこいいいーー!!

ちょうどアイドルグループがショーをしていたので、音楽を聴きます。

こどもとお台場東京マラソンエキスポ

私は東京マラソンファンです。

東京マラソンのエキスポには、沢山の企業が商品の販売やランナーへの応援企画をしています。

試飲や試食もあり、ゲームもできたり。

東京マラソンエキスポに来ると走りたくなるんですよね。

IMG 8854 e1545700277834 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。
AKIBIN Jr
来年は走ろうと思うんだ。目標タイム達成できるかな。

無言の夫。

 

 

ランナーでなくてもエキスポは行ってみる価値ありです!

今までマラソンに興味が無かった方も、このイベント性に刺激されるはず!!

 

 

こどもはシールをもらったり、行政書士の宣伝部長「ユキマサ」サンバイザーを手に入れて上機嫌。

IMG 9606 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

東京メトロは毎年路線地図の入ったグッズを配っています。

このブースのゲームを夫はマスターしているので、クッキー缶を毎年ゲットしています。

 

IMG 9626 300x225 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

 

大体のブースを周ると、溢れるほどのグッズや広告が手に入ります。

 

遊びきったら、外に出て休憩します。

こどもとお台場でピクニックランチ

お台場ビーチでランチを食べるのも楽しいのですが、少し距離があります。

ダイバーシティ近くの出会い橋にあるベンチでお弁当を食べることに。

長男はささっと食べ終え、目の前の建物に興味津々。

IMG 9608 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

建物とベンチを行ったり来たり。

お台場のメガウェブにこどもと行くよ

IMG 9623 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

出会い橋、目の前の建物はメガウェブでした。

メガウェブはヴィーナスフォートにつながっています。

ヴィーナスフォートに西松屋があるので、メガウェブに入ることに!!

レトロカーのコレクションと昭和の雰囲気ヒストリーガレージ

IMG 9609 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

トヨタ1600GTのお出迎え!!!

私の父がレースで使用していた車です。

 

ヒストリーガレージはレトロカーの宝庫。

昭和の雰囲気の中に、車が展示されています。

車好きの日本人だけでなく、昭和を感じたい方海外の観光客の方にもおすすめです。

IMG 9611 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。
IMG 8859 e1545700539256 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。
パパが子供の頃は、ひいおばあちゃんの家はこんな雰囲気だったんだよー。

こども達は固まって見ています。

IMG 9612 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

私はギリギリ知らない昭和の雰囲気満載です。

懐かしく、切なくなるのは何故だろう。

IMG 9614 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

上にいる猫さんが、尻尾で鈴を鳴らしてた。

長男はホンダのカブが、かっこいいと言っていました。

 

音を聞かせてあげたい。

こどもとヴィーナスフォートで噴水を見るよ

私1人ならばヒストリーガレージで1日過ごせます。

 

しかし、こどもたちは歩きたがっていたので、ヴィーナスフォートに移動することに。

 

長女と次男は見たことが無いので、噴水を観に行きました。

次男が凝視しています!!

IMG 9616 225x300 - お台場でこどもと遊ぼう!6歳、3歳、0歳を連れて遊んだよ。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

 

 

この噴水の2階に西松屋がありますので、オムツと靴下を購入。

 

 

 

 

お台場遊びはこれで終了。

 

 

エキスポで手に入れたグッズと西松屋で手に入れた子供用品を積んで、車で帰宅です。

 

近頃利用頻度が減りました、緊急トイレ。

渋滞に、いつはまるか分からないので、あると本当に助かります。

災害時に大人も助かるグッズ。

女の子は使用が難しいと思います。

緊急時に急に使う前に、事前に使い方を確認すると安心です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

AKIBIN Jr の名前の由来は、父が昔していた無線のニックネームが『アキビン』だったから。アマチュアカ―レーサーだったり、無線や野球、趣味が多く、しかも極めていました。私の "はまり症" は遺伝です。 youtubeやtwitterも始めてみました。主に日本のアニメ関連のつぶやきをしています。